ケーキ大好きな人集まれ!

Saturday, August 30, 2008

チーズケーキ

チーズケーキは大きく2種類に分けられます。レアチーズケーキと、ベイクドチーズケーキですね。レアチーズケーキは冷蔵庫で冷やしたもの(思いっきり作り方は省略してますが^^;)、ベイクドチーズケーキは、オーブンで焼いてから冷やします(同)。  どちらもコーヒーにあいますね。


どちらが好きかといえば、わたしはどちらも好きです。しかしどちらかというと、ベイクドチーズケーキの、ふんわり・しっとり・冷んやりの3種の食感が、ちょっとぜいたくでうれしいかなと思ったりします。パウンドケーキとかと違って、あまりチーズケーキにデコレーションはないようですね。ストレートにチーズケーキの味を楽しむ方が無難かなと思います。


自分で作ろうという気にはなりませんけど。お店でケーキを食べるなら、チーズケーキを選ぶことがほとんどのわたしです。
ケーキ作りを通信講座で勉強できますが、今勉強しているのがカラーコーディネーターネイル 通信講座を受けています。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home